FC2ブログ
topimage

2015-02

インプラントセミナー - 2015.02.15 Sun

久しぶりのブログとなりました。

まだまだ寒い日が続いております。風邪を引きそうで気を付けてますが、喉が弱い私にとっては、ひやひやな季節でございます。

さて、日々の診療にバタバタしながら、毎日があっという間に過ぎていきますが、そんな中久しぶりに、自分のスキルアップにと、勉強会に参加してきました。 

現在、当医院で行っているインプラント治療のスキルアップのセミナーです。

先々週に1回目のセミナーを受講しまして、本日2回目でした。

今世界で、また日本でもトップスリーに入るメーカーのインプラント、アストラを使ったセミナーで、最新式の手術方法を実習を含めてやってきました。

話はとても興味深い内容で、勉強になりました。

講師の先生が、今回の内容での実習は実は今日が中部地方では初だ!と言われてました。何だか一発目と聞くと嬉しい気持ちになるものです。

CTを撮影したものから、ステントという補助道具を作成し、それを用いてインプラントの手術をする内容でしたが、今までの手術時間がかなり短縮でき、かつより精度の高い結果が得られるというものでした。






まだまだ設備など不足しているので、当医院で、すぐにできることではないのですが、いつかは当医院でもできるようにしたいと思います。

出来る限りの努力を常に怠らず、今後もより良い病院づくりをしていこうと、改めて思えた1日になりました。

しかし、朝から夕方までぶっ通しの実習。さすがに疲れました…。

本日講師をしてくださった墨先生、とても有意義な1日になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

たけなか歯科クリニック

Author:たけなか歯科クリニック
院長 竹中 祥紘

岐阜県揖斐郡池田町八幡1732-1
TEL 0585-45-4822

趣味 ボルダリング

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

開院までの道のり (43)
医院お知らせ (6)
院長のつぶやき (38)
院内掲示板 (13)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR